HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ) アフタヌーンティー

ずっと行きたかった銀座のHIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)の和アフタヌーンティー。
有楽町の駅から歩いて7分くらいかな。
ポーラビルの2Fにあります。
一見わかりにくいけど、エレベーターがあいた瞬間からスタイリッシュな空間が広がります。
入り口には手土産にぴったりのすてきな和菓子が売ってました。
一口菓子みたいなので200円くらいしてたので、結構いい値段。でもとってもおしゃれでした。
 
スタッフの方はみなさん白の(割烹着?白衣のような)を着ていました。まるでキールズのレストランバージョンみたいな。
 
お茶の種類はたくさんありました。ベースは煎茶なのかな。
今回のお目当ては14時からスタートする和アフタヌーンティーは5〜6種類くらいのお茶から選べます。
ちなみに3杯ほど飲めます。
同じ煎茶でも味が違うのでお店の人にどんな味か聞いたほうがいいかも。
私は釜煎茶という薄めのを頼みました。
濃いのが好きな人には薄いと思います。
f:id:hiropoom:20140406234843j:plain
 
これで2人分。
2100円とちょっと高め(なのかわからないw)
遅めのお昼ごはんという感覚で行ってしまったので量は少ないような気がします。
どれも甘すぎず、美味しかったです!
見た目も綺麗ですが、羊羹にココナッツが入ってたり、食べたことのない和菓子ばかりで楽しめました。
f:id:hiropoom:20140406234904j:plain
お米はもち米でした。ふきのとうは全然癖がなくとても美味しかった!
和菓子は寒天と塩大福がおいしかったかなぁ。
 
お客さんは落ち着いた年齢層が高めの人が多かったです。
落ち着いた雰囲気でまた行きたいなと思いました。
最後にほうじ茶を出してくれましたよ。
 
<店舗情報>
■「HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤギンザ)」online shop
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F
TEL:03-3538-3230(売店) 03-3538-3240(茶房)
(昼食、アフタヌーンティーを召し上がる方のみ予約可能)
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
※11:00~15:00は昼食、15:00~19:00 アフタヌーンティー
定休日:月曜日(※月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
地図:HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤギンザ)
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅よりすぐ